ようこの編物ダイアリー

バッグや雑貨など 趣味の編物作品を紹介しています。 お気軽にご覧下さい ♫〜

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインレッドのスヌードをご紹介します。

(92) M.M.様からオーダーいただきました。細めの糸で編んだのでゴワゴワ感がなく上品に仕上がりました。

可愛いオーナメントのご紹介。

(91) オーナメント用の小さな小さな雑貨です。スニーカー、女の子の帽子、マルシェバッグを編みました。(^_^)

スヌードを2つご紹介します。

(89) アルパカループで編みました。方眼編みを数カ所入れただけのシンプルなデザインにしました。 (90) 白のモヘア糸で編みました。異素材の糸を数カ所入れてオリジナリティを演出しています。でも写真ではわかりにくいですね。(^^ゞ

Vネックセーターを編んでいます。

(88) 七宝編みで編んでいます。着丈はチュニク丈にする予定。

毛糸の靴下をご紹介します。

(87) かかとは色を変え、はき口はふわふわのモヘア糸で編みました。まるでファーブーツのよう (^_^)

バイカラーのスヌードを紹介します。

(86) S.K.様からオーダーいただきました。モスグリーンとベージュで編んだバイカラーのスヌードです。 アルパカ混合のモヘヤ糸で編みました。 周囲170cm 幅22cm 巻き方をいろいろアレンジして楽しめます。\(^o^)/

コンパクトな黒い毛糸バッグ

(85) ネップヤーン三本取りで編みました。 底の直径15cm 高さは持ち手含まず17cm ワンポイントのコサージュは冬仕様の毛糸で編みました。ループで取り外し可能。

コンパクトなベージュの毛糸バッグ

(84) 超極太の毛糸で編みました。 大きなフラップで中が見えない仕様です。 フラップはアクセントにブローチを付けました。ブローチは取り外し可能。 底の直径12cm 高さは持ち手含まず16cm

ショート丈セーターのご紹介

(83) シンプルな編み方のセーター。ウール100%チュニックに合わせて着ると素敵です。

ハンドウォーマーのご紹介

(82) 白いモヘヤ糸を使用し模様編みにしました。軽くて暖かいです。

白いケープと黒いケープのご紹介

(80) 白いケープ。首廻りと裾はループ糸、身頃はモヘヤ糸で編みました。 (81) 黒いケープ。裾はボリュームのある糸で飾り編みにしました。

I.K.様よりオーダーのルームシューズ10足

(79) 柔らかく軽くて暖かい”アルパカ混合糸”で編みました。 洗濯機で丸洗いもOK。縮みません。