ようこの編物ダイアリー

バッグや雑貨など 趣味の編物作品を紹介しています。 お気軽にご覧下さい ♫〜

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アミアンでバッグを編みました。

(230) N.S.様よりオーダーいただきました。細編みでシンプルなデザインです。冬も持っていただけるよう毛糸のブローチを付けました。 マグネットホックとポケット付きの内布をつけました。 底は牛革(手製)を使用しました。丸底 直径20cm 高さ22cm(持ち手含…

毛糸のルームシューズを編みました。

(229) ボリュームのある編み方で履き心地は抜群です。甲の部分はアクセントに玉編みで飾りました。くるぶしまで包むデザインなので暖かいです。毛糸は一足分で110g使用。

麻ひもバッグのご紹介。

(228) 麻ひもとエコアンダリアの二本揃えで編みました。持ち手は布製で取り替えが可能。内側にプラカゴを入れたので、型くずれせずマルシェバッグやピクニックバッグに最適です。横20cm マチ15cm 高さ20cm 麻ひも200g使用。

バザーに出展したシュシュのご紹介。

(227) カラフルなシュシュはキッズ用。(ヘアゴムの内径は3.5cm) モノトーンは大人用です。(ヘアゴムの内径は5.5cm)

エコアンダリアのバッグを編みました。

(226) A.J.様よりオーダーいただきました。落ち着いた黄色の大人色のバッグです。 底は豚のヌメ革(手製)を使用しました。 持ち手はセミショルダータイプです。 入れ口にマグネットを付けました。楕円底 横18cm マチ9cm 高さ22cm(持ち手含まず) エコアン…

麻ひものグラニーバッグをご紹介します。

(225) T.M.様よりオーダーいただきました。細編みと鎖編みで編んだ編み地は軽くふんわりとした仕上りです。 持ち手の下が斜めになっているのでガーリーな雰囲気です。 楕円底 横:25cm 高さ:22cm(持ち手含まず) コクヨの麻ひも:360g使用