ようこの編物ダイアリー

バッグや雑貨など 趣味の編物作品を紹介しています。 お気軽にご覧下さい ♫〜

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニットバッグPart2のご紹介。

(187) I.T.様よりオーダーいただきました。毛糸2本の引き揃えでざっくり編みました。蓋で開閉するタイプのバッグです。前回と同じくヒトデのコンチェを使用し、中央に縄編みを編み込みました。内布も前回と同様、接着芯を使用したポケット付き。ジョイフル…

ニットバッグのご紹介。

(186) I.T.様よりオーダーいただきました。中央に2本の縄編みを施したデザインです。中央で折り曲げて使うタイプのバッグです。ボタンの代わりにヒトデのコンチェを使用し、スエードひもで結ぶタイプです。内布は接着芯を使用しポケットもしっかりしました…

ロングルームシューズのご紹介。 

(185) 甲の部分は縄編みをほどしてオシャレにしました。ふくらはぎまでの長さなので暖かいです。 ナイーブモヘアの段染め:100g使用。

笹和紙バックのご紹介。Part2

(184) S.K.様よりオーダーいただきました。真ん中に模様編みを入れ込みオシャレな感じにしました。 牛革の楕円底を使用しました。 ボタンも笹和紙で編み上品に仕上げました。笹和紙:130g使用。

ベージュのスヌードを編みました。

(183) アルパカループでタートルネックのスヌードを編みました。肩を覆うタイプなのでとても暖かいです。アルパカループ:200g使用。

小物入れのご紹介。

(182) エコアンダリアと麻ひもの2本引き揃えで編みました。 持ち手がアクセントで可愛い。 エコアンダリアと麻ひも:各々80g使用。