ようこの編物ダイアリー

バッグや雑貨など 趣味の編物作品を紹介しています。 お気軽にご覧下さい ♫〜

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

黒いシュシュとワイン色のスヌード。

(105) H.K.様オーダーのスヌードとK.Y.様オーダーのシュシュです。

黒いアルパカ糸のセーター。

(104) 編み方をシンプルにして、ヒップが隠れる丈にしました。 アルパカ糸は空気を多く含むので軽くて暖かいです。

花モチーフのスヌード、サーモンピンクのご紹介。

(103) H.K.様よりオーダーいただきました。サーモンピンクは寒い季節にぴったり、華やかで暖かい色合いです。(^_^) あみもねっとオリジナル「とびっきりやわらかメリノちゃん」糸を使用。

ミニミニ、オーナメントのご紹介。

(102) N.C.様よりお子様の小さな雑貨をオーダーいただきました。女の子用オーナメントキャスケット、麦わら帽、手袋、マルシェバッグにワンピース。(^_^) 男の子用オーナメントサンタの帽子、スニーカー、リュック、野球帽とボウルにクッキー。うぅぅ〜〜、…

本日もルームソックスのご紹介です。

(101) 今度はS.K.様からのオーダー品です。 これも履き口はフワモコの毛糸で編んだので、ブーツみたいで暖かいです。 履くとふくらはぎがフィットするので、パンツの裾を入れて履くとさらに暖かいかも。

ルームソックスのご紹介。

(100) S.M.様からオーダーいただきました。 履き口をフワモコの毛糸で編んだので、ブーツみたいで暖かいです。履くとふくらはぎがフィットするので、パンツの裾を入れて履いてもOK。

クリスマスオーナメントのご紹介。

(99) チーチーのサンタさんウエアを編みました。

N.C.様よりオーダーのルームシューズ

(98) アルパカ混合糸なので柔らかくて暖かいです。優しい色合いなので女性男性どちらでも使用できます。

アクリルタワシを編みました。

(97) 冬色のキッチンタワシ。リング状に編んでるので手を入れて洗います。洗剤入らずです。

花モチーフのスヌード、白とベージュのご紹介。

(95) N.C.様よりオーダーいただきました。 (96) これもN.C.様よりオーダーいただきました。アルパカ混合糸のモヘアで編みました。 とても柔らかくて暖かいです。 二重にして巻くと、マフラーになります。

Vネックセーターのご紹介。

(94) 88番でご紹介したVネックセーターが完成しました。モヘア糸で編みました。薄手ながらとても暖かいです。(^_^)

花モチーフのスヌードのご紹介。

(93) 3色の糸で編みました。毛100%シンプルな洋服にはアクセントになります。