ようこの編物ダイアリー

バッグや雑貨など 趣味の編物作品を紹介しています。 お気軽にご覧下さい ♫〜

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麻糸でショルダーバッグを編みました。

(245) N.E.様よりオーダーいただきました。パープル&ホワイト、お好みの色でボーダーに仕上げました。 マグネットホックとブローチをつけました。ストライプの内布が紫色とマッチしています。 楕円底(牛革の手製):18cm×12cm 高さ:18cm(持ち手含まず)…

スヌードを編みました。

(244) ティアモヘアとウールの二本揃えで編みました。軽くて暖かい冬の必需品です。 モヘア一本で編んでるところもあり模様に見えます。とびっきりやわらかメリノちゃん:80g、ディアモヘア:100g使用。

雪の結晶のコースターを編みました。

(243) 冬の毛糸で六角形に編むと雪の結晶になります。 左右 8cm×8cmとびっきりやわらかメリノちゃん:40g使用。

円形のハンドタオルを編みました。

(242) オーガニックコットン100%の糸なので、おしぼりやキッチンでも使えます。 くるくる巻いてコサージュにするとプレゼントとしてもいいかも。

毛糸のバッグを編みました。

(241) ウール100%の毛糸で予定より30%ほど大きめに編み、その後3回ほど洗濯を繰り返し、予定サイズまで縮ませます。すると目が詰まりしっかりしたフェルト状になります。 凹凸のある編み方で、冬らしく風合いのあるバッグに仕上がりました。持ち手は市販の…