ようこの編物ダイアリー

バッグや雑貨など 趣味の編物作品を紹介しています。 お気軽にご覧下さい ♫〜

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笹和紙のミニバッグをご紹介します。

(224) N.K.様よりオーダーいただきました。財布とスマホが入るくらいのミニバッグです。 本体上部と持ち手にスパンコール糸を編み込み華やかにしました。(写真ではわかりにくいのが残念です) 牛革の楕円底(手製)を使用。 横18cm 高さ20cm 笹和紙80g使用。

グリーンのマルシェバッグをご紹介します。

(223) W.K.様よりオーダーいただきました。写真はブルーに見えますが、実際は灰色をおびたグリーンです。 222番と同じですが持ち手は手提げタイプです。内布はオーダー主様より持ち込まれた生地を使用しました。 丸底 直径:22cm 高さ:23cm エコアンダリア…

濃紺のマルシェバッグをご紹介します。

(222) N.K.様よりオーダーいただきました。サイドにも増やし目をして、広がったシルエットにしました。持ち手はセミショルダーなので肩にかけられます。 マグネットホックとポケット付きの内布をつけました。 丸底 直径:22cm 高さ:23cm エコアンダリア:18…

黒いアミアン糸でトートバッグを編みました。

(221) 変わり透かし模様で前後にタックを入れボリューム感を出しました。収納力は抜群です。 底は合成皮革(市販品)の楕円底です。 横:30cm 幅:15cm 高さ:25cm (持ち手含まず)アミアン(和紙糸):200g使用。

三つ編みのヘアバンドのご紹介。

(220) 好きな糸でテープ状に細編みで編み、3本を三つ編みにしました。 三つ編みの1本を布にすると表情が変わり素敵です。

アミアンで白いサマーバッグを編みました。

(219) アップリケと貝ボタンの刺繍で個性的に仕上げました。 デイリーユーズにぴったりな大きさです。 底は手製で黒の牛革を使用。横:18cm 幅:8cm 高さ:20cm(持ち手含まず)アミアン(和紙糸):100g使用。