ようこの編物ダイアリー

バッグや雑貨など 趣味の編物作品を紹介しています。 お気軽にご覧下さい ♫〜

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リンゴと梨の小物入れのご紹介。

(118) リンゴと梨の小物入れを編みました。 食卓に置き、食後に飲む薬を入れています。

超コンパクトなマフラーのご紹介。

(117) ハマナカロヴグラデーション使用。 首を一周するだけの小さなマフラーです。 お揃いのブローチなどで留めるとエリになります。

透かし模様で夏のジレを編みました。

(116) マルチリネンラメ糸を使用しました。 方眼編みと扇型模様編みでエレガントに仕上げました。

春用のソックスを編みました。

(115) つま先とかかとの色を変えて個性的に仕上げました。

楽しく使えるキッチンタワシを編みました。

(113) アクリル製なのでキッチン以外どこでも使えます。 (114) バスルームやサニタリーも楽しくお掃除。

冬限定シュシュをご紹介します。

(111) 極細のモヘア糸を使用。花芯のビーズはスワロフスキーを使用し高級感をだしました。 (112) イタリア製の高級糸を使用しました。小さな花ひとつひとつにボリューム感を持たせました。

チーチーのニットセーターあれこれ

ボートネックセーターのご紹介。

(110) 四角いモチーフを繋いでボートネックセーターを編んでみました。

素敵なシュシュのご紹介。

(109) 気に入った糸が見つかると、つい衝動買いして編んでいます。

可愛いアクリルタワシのご紹介。

(108) くじらの親子や花をモチーフに編みました。バスルームや洗面所のちょこっと洗いが楽しくなります。

ドイリーのご紹介。

(106) パイナップル編みのドイリー。優しい感じに仕上げました。 (107) 丸いドイリー。 シンプルで奇麗なレース模様です。