ようこの編物ダイアリー

バッグや雑貨など 趣味の編物作品を紹介しています。 お気軽にご覧下さい ♫〜

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒のサマーセーターのご紹介。

(255) 夏の黒は重くなりがちなので、所々に透かし模様を編み軽やかな雰囲気にしました。 一枚で羽織れるようにビッグなサイズにしました。シャインコットン(黒):330g使用。

メンズベストのご紹介。

(254) 前身頃にチェック模様を編みポイントにしました。 後ろ身頃はシンプルに一色でまとめました。とびっきり柔らかメリノちゃん:240g使用。

ベージュのサマーセーターのご紹介。

(253) 襟と肩に透かし模様を入れ身頃で切り替えました。夏らしい爽やかなセーターです。 襟は女性らしく柔らかいデザインにしました。シャインコットン(ベージュ):300g使用。

飾り襟を編みました。

(252) シンプルな襟もとに付けるだけで華やかな印象になります。 ロングタイプですが襟元を少しちじませると可愛らしい感じになります。 ひもを後ろに持って行くと丸首のアクセントにもなります。リネン100%:30g使用。

サマーセーターのご紹介。

(251) 前身頃はシルクコットンで編み、後ろ身頃はサッカー生地にしました。襟ぐりは自然なクルーネックで後ろ身頃の裁断も直線です。 丈はヒップが隠れるロングタイプです。シルクコットン:150g (前身頃のみ)使用。